background
logo

東京エリアにて電動アシスト自転車の提供を開始します!

東京エリアでは、2020 年 7 月のサービス開始以降、台東区から墨田区にかかるいわゆる「下町エリア」においてサービスを展開しています。このエリアは平坦な道路が多いことから、ベーシック車体にてご利用いただいてまいりました。

チャリチャリでは、福岡市において 2021 年 10 月より電動アシスト自転車の展開を開始し、電動アシスト自転車と一般軽快車を組み合わせたサービスモデルにて展開しています。

ご利用の用途や行き先、お荷物の状況などから車体をお選びいただくことができ、お客さまの移動の選択肢が拡がったことから、これまでに福岡市では 300 台の車体投入に対して累計 20 万回のご利用を頂きました (2022 年 3 月 23 日現在)。

東京エリアにおいても、坂道の多いエリアや中長距離での移動ニーズにも対応していくために、新たに電動アシスト自転車の提供を開始いたします。

これまでの「ちょっとそこまで」の移動ニーズだけでなく、既存の公共交通機関だけでは乗り換え等の不便が発生してしまう中長距離の移動や、デリバリーワーカーのみなさまにもぜひご利用いただければと思います。