background
logo

肥銀キャピタルを引受先とした第三者割当増資を実施しました

シェアサイクルサービス『チャリチャリ』を運営する neuet 株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:家本賢太郎、以下「neuet」) は、肥銀キャピタル株式会社と株式会社肥後銀行が共同設立した肥銀ベンチャー投資事業有限責任組合 (以下、「肥銀ベンチャーファンド」) を引受先とした第三者割当増資を実施いたしましたのでお知らせいたします。neuet が熊本県内の株主を迎えることは今回が初めてで、熊本におけるチャリチャリの展開強化をさらに図っていく方針です。

neuet は、今後さらに熊本市内でのサービス充実を図り、熊本により深くチャリチャリが根ざしていくためにも、金融機関である肥後銀行グループの協力を得ながら、熊本市内における中心市街地の回遊性の向上、自家用車から公共交通への移動の転換、地域経済の活性化などへ貢献してまいります。アフターコロナでの観光ニーズを見据えた熊本への来街者の皆さまの移動手段としてもご利用を見込み、地域の皆様のご協力をいただきながら積極的にポートを拡大を行っています。 また、熊本エリアにおけるチャリチャリの自転車台数やサービスエリアは、熊本市と協議のうえ、ご利用状況やポート数増加の伸びにあわせて順次増強してまいります。

【プレスリリースの全文】